口コミで人気と評判の投資顧問会社おすすめを比較してご紹介!【アドバイザーが初心者にも優しく投資を助言!】

投資顧問に無料銘柄相談はできる?

投資顧問の会社は、銘柄に関する相談は可能です。

自分が注目中の銘柄の将来性に関して、アドバイスを受ける事はできますし、利用料金も発生しません。

無料ですが、サービスを利用する為には会員登録の手続きは済ませる必要があります。

銘柄に関するアドバイスをしてくれる投資顧問の会社

株に投資するなら、まずは銘柄を選ぶ必要があります。

上場企業も沢山ありますが、今後は値上がりする確率が高いと見込まれる銘柄を選んで、買い注文するのが一般的です。

ただ問題は、その銘柄が値上がりするか否かです。

確かに値上がりしてくれれば、利益は発生します。

例えばある銘柄は、株価は8500円だとします。

8500円の時点で買って、それが9000円台などに値上がりした時点で売却すれば、確かに利益は発生します。

しかし株価は、もちろん下落する可能性も否定できません。

9000円台どころか、8000円を割れてしまう可能性も大いにあります。

株式投資の経験があまり無い方々は、今後8000円になるのか、それとも9000円以上になるかどうか分からない事も多いです。

その場合は、専門家からの意見を聞く方法があります。

金融業界での投資経験が長い専門家から、自分が注目している銘柄に関して、客観的な意見を聞いてみる訳です。

経験が長い方の助言に耳を傾けてみれば、銘柄選びの参考にもなります。

また話を聞いてみると、銘柄選びのヒントが見えてくる事も多いですし、専門家のアドバイスに興味を持っている方も少なくありません。

そのアドバイスを行ってくれるのが、投資顧問の会社です。

その会社には経験豊富な専門家が控えていますし、アドバイスを受けたいと望んでいる投資家も多いです。

銘柄選びに関する無料のサービス

ところで専門家によるサービスを受ける場合、費用がかかるケースが多々あります。

例えば士業の方々です。

弁護士や司法書士などに相談する場合は、報酬を支払う事も多々あります。

投資の顧問サービスを検討している方々は、しばしばその費用を気にしています。

銘柄選びのアドバイスを受けられるメリットは大きいですが有料のサービスですと、二の足を踏んでしまう事もあります。

確かに顧問の会社によっては、サービスが有料な事はあります。

しかし「全て」の顧問会社の利用料金が有料なのではありません。

利用料金が無料のサービスもあります。

現にあるサイトでは、所定の手続きさえ済ませておけば、顧問会社の担当者から銘柄選びに関するアドバイスを受ける事は可能です。

今後値上がりするかどうかの情報も提供してくれますし、そのアドバイスを参考にして銘柄選びの基準を知る事もできます。

利用登録からメールによる質問までの具体的な流れ

そのサービスを利用する具体的な流れですが、まずサイトにアクセスをします。

すると会員登録用のボタンがサイトにありますから、それをクリックするとメールアドレスなどを入力するフォームが表示されます。

そのフォームに必要情報を入力し、同意項目にレ点チェックも入れて、サイトにデータを送信します。

すると入力したメールアドレスに対して、自動返信のメールが届く訳です。

自動送信されてきたメールの指示にしたがって、会員登録の手続きを済ませます。

一連の手続きが完了すると、顧問サービスを利用できる状態になります。

その後は、顧問会社にメールしてみる訳です。

自分が注目している具体的な銘柄名なども記入して、メールで質問します。

すると顧問会社の担当者が丁寧に返信してくれます。

メールには銘柄選びに関するアドバイスも書かれていますし、株式投資の参考にする事もできます。

 

上述のように、顧問会社によっては無料でメールで質問できるサービスも提供しています。

会員登録する際にも、特に料金が発生する事はありません。

ですから株式投資に関心がある方々は、しばしばその相談サービスを活用しています。

サイト内検索
記事一覧