口コミで人気と評判の投資顧問会社おすすめを比較してご紹介!【アドバイザーが初心者にも優しく投資を助言!】

投資顧問の無料銘柄情報とは?

株式や先物などの投資について、銘柄を紹介したり相談に乗ったりしてくれる存在を投資顧問と呼びます。

そんな投資顧問が無料でおすすめ銘柄を公開していることがあります。

この無料銘柄情報をうまく利用すれば、利益を上げるだけでなく優良な投資顧問を見つけるきっかけにもなります。

 

無料公開で会員を増やし宣伝効果アップ

様々な投資顧問が公開している無料銘柄情報の多くは、メールアドレスなど簡単な個人情報を登録することで閲覧できるケースがほとんどです。

利用者はその顧問を初めて利用する際、本当に信用できるか不安を抱えます。

利益は上げたいけれどいきなり有料会員になる勇気はないというとき、無料銘柄が公開されているとまずはそれを見てみようという気になります。

またメールアドレスくらいのなら躊躇することも少なく、気軽に登録ができます。

顧問側は、とにかく一人でも多くの人に自分たちの存在を知ってもらい利用してもらいたいと考えています。

無料でも構わないのでまずは会員になってもらうことが重要なのです。

無料銘柄情報はもっとも多くの人の目にとまる情報であり、同時に大きな宣伝効果を持ちます。

会員に対して無料銘柄と一緒に優良銘柄の宣伝を送ることができるので、さらなる会員の獲得に一役買ってくれます。

そのためどの投資顧問も無料銘柄情報を公開しているのです。

 

銘柄情報自体は無料でも信頼を得られる

無料銘柄情報は、無料で提供しているため銘柄の良さは有料情報に比べると劣る可能性はもちろんあります。

しかし一方で、宣伝効果を望むなら一定の成果は上げなければなりません。

優れた投資顧問は、ただ単に有料会員を増やすだけでなく、利用者に対して投資助言を行ったり様々な投資関連サービスを提供したりすることで信用を得たいと考えています。

その一環が無料銘柄情報の公開です。

情報公開自体は売り上げになりませんが、この銘柄がある程度の価値のある銘柄であれば、無料なのにここまでの銘柄を公開してくれるということで信用は上がり、いずれは有料会員として投資について頼ってもらえる可能性が高くなります。

無料銘柄でも利益が上げられることがあるのはこういった理由があるためです。

 

無料銘柄情報の質の良さこそ信用の証

様々な投資顧問の中からどこを選べば良いか迷ったとき、無料銘柄情報にどれだけ力を入れているかは一つの指標になります。

無料銘柄情報はいわば看板のようなものなので、無料だからと言って手を抜かず、きちんと根拠のある理由を述べた上での推奨しているのかどうかや、無料の情報でも相談や質問などフォローはしてもらえるのかなどで見極めることができます。

無料銘柄の情報を提供しっぱなしで公開後は言及しないケースも多いですし、利用者側も無料だから仕方ないと考えることはあります。

そんな中で、一定の成果を上げられる銘柄を無料で公開しフォローなども充実していれば、利用者の力になりたいという姿勢を持った優れた投資顧問であることが分かります。

 

簡単な登録で誰でも気軽に利用できる無料銘柄情報ですが、各投資顧問は様々なスタンスでその銘柄を公開しています。

無料銘柄の質の良さこそが看板となり宣伝効果を高めるので、惜しまずに優良な銘柄を公開しているところもあります。

そうして信用を得られる顧問は、自らの有料会員を増やすことだけでなく、利用者の利益を上げたい気持ちや投資を頑張りたい気持ちに答えるべく、充実したサポートやフォローも用意しています。

どの顧問に投資の助言を求めるべきか、また信頼できる銘柄の情報が欲しい時、銘柄の相談だけでなく投資の仕方や姿勢に関する質問をしたいとき、迷ったら無料銘柄情報の質で見極めるのがおすすめです。

サイト内検索
記事一覧